伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組☆遠足の絵

2020年11月10日 火曜日

2020年11月10日(火)

 

最近、朝晩はもちろん、日中でも風が冷たく、冬の始まりを感じます。

これからどんどん寒くなっていくと思いますので、子ども達の体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

 

先月の終わりに横浜動物園ズーラシアに遠足で行ってきました!

そこで遠足の絵を描きました!

自分たちが見てきた中で一番印象深かった動物を描きました☆

今日は年中組が遠足の絵を描いている様子をお伝えします♪

 

まず自分を描きました!自分の身体を描くのは難しいですが、以前の運動会の絵の時よりも少しずつ上手になってきました!

そして次に動物の絵を描きました!

各クラス、見てきた動物を思い出しながら描きました。

ぞう、キリン、ライオン、ペンギン、しまうまなどいろいろいましたが、ゆり組の中で一番人気だったのはオカピでした!

  

 

そして、全部描き終わった後は絵具を上から塗りました。

初めて1人ずつ筆を持って塗っていきました。

持ち方や塗り方など確認してから塗りました!

スルスルスル~と描ける心地よさと、クレパスで描いたことによって絵具がはじかれているのを見ながら一生懸命塗っていました!

  

  

 

楽しかった思い出がぎゅっと詰まっている作品になりました♡

 

11月に入りクリスマス発表会の練習が本格的に始まってきました。

歌では叫ばずにお腹から綺麗な声を出すことを意識して練習しています。

そして劇では自分のセリフを覚え、沢山のお客さんの前で大きな声で発表できるように練習をしています。クラスみんなの力を合わせて素敵な発表ができるように頑張っています!楽しみにしていてください!

 

明日も待っているよ!元気に幼稚園来てね(^^)

 

ゆり組 加藤 美璃