伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆クリスマス発表会1日目 すずらん組☆

2020年12月8日 火曜日

 

令和2128()

 

いよいよ待ちに待ったクリスマス発表会が

今日から始まりました(*’▽’)!

 

1日目の今日は

年少すずらん組の発表会でした!(^^)!

 

今日この日の為に

6月から「ウンタンタンタン」と手を叩きながら

リズム練習をしたり、

綺麗な声で歌う練習、歌う姿勢等、

沢山の練習を重ねてきました☆ミ

 

運動会後からは、楽器を決め、

実際に持ちながらの本格的な練習をしてきました(#^^#)

 

昨日は前日リハーサルを行い、

そして今日無事に発表会当日を迎えましたヽ(^o^)丿

 

朝から元気な子ども達(*´▽`*)

21人全員が登園してくれました!!!

みんなで気合いを入れてから

ホールに向かいました!

 

「お父さんもお母さんも来るんだよ!」と

楽しみにしている子、

いつもとは違う雰囲気にドキドキしている子と

様々でした(*^_^*)

 

さあ!本番です!!!

ドキドキしながらも

プログラムを

頑張りました(^^♪

合奏「サザエさん」

歌「おひさまになりたい」

みんな今持っている力を

全部出し切ってくれました!!

幕が下りた瞬間、1人の男の子が

「出来た!!!!!」と嬉しそうに言いました(^o^)

その言葉が私は嬉しくて、

ドキドキしながらも頑張ったんだなぁと

感動しました。

 

発表会が無事に終わり、

みんなほっとした様子でした(#^.^#)

 

園庭ではみんなで沢山写真を撮り、

遊びました📷✨

 

お部屋に戻り、

園長先生からのプレゼントを貰って

大喜び(^O^)/

園長先生有難うございます!!

 

頑張った後の給食は

いつもより何倍も美味しかったね♥

 

すずらん組の保護者の皆様、

今日はお忙しい中、お越し頂き

有難うございました。

今日全員が出席してくれた事が

何より嬉しかったです( ノД`)❤

 

本番ドキドキして、思うように出来なかった子も

いたかもしれませんが

今までの努力は絶対に無駄ではなく

技術的にも精神的にも全員が成長しています!!

子ども達は家族にみてもらいたい!と

沢山の努力を重ね、

日に日に上達していました。

今日、沢山のお客さんの前に立てた事。

それだけでも

素晴らしい事だと思います。

 

これからも子ども達には

「頑張ると出来るようになるんだ!」

「出来るようになると楽しい!嬉しい!」

「もっとやりたい!」と

色々な事に挑戦してほしいと思います!(^^)!

 

いつも元気いっぱいで、頑張り屋さんの

すずらんさんが大好きです❤

 

2学期も残り少なくなってきましたが

宜しくお願い致します。

 

そして明日、2日目の発表会は

第一部 いちごAチーム・ばら組 

第二部 こすもす組・さくら1組です。

保護者の皆様、お気をつけてお越し下さい。

楽しみにしていて下さいね♪

 

すずらん組 加藤早紀