伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

わんぱくクラブ☆彡

2020年12月16日 水曜日

R2.12.16(水)

 園庭の大きな銀杏の木。毎年見事に黄色く色づき、みんなを楽しませてくれています。

だんだんと葉を落としすっかり冬支度。銀杏の葉が落ちると一年の終わりを感じます。

 

 

さて、今日は未就園児「わんぱくクラブ」でした。

はじめはいつものようにリズム遊びや柔軟、かけっこをして今日のテーマ「マットあそび」です。

 

 

まずはふわふわマットの上を走ります。跳び箱を乗り越え、ジャンプ!!わんぱくクラブでいつも行っているのでとっても上手✨

傾斜をつけたマットの上をゴロゴロ転がったり、前転にも挑戦しました!

 

そして今日は先日の発表会の合奏や歌をお兄さん・お姉さんが見せてくれました♪とっても素敵な発表ありがとう😊

 

そしてそしてなんと!!今日はサンタさんが山王幼稚園に来てくれました☆彡みんなにプレゼントを持ってきてくれましたよ✨良かったね😊

これからクリスマス、お正月と楽しいことが待っていますね!引き続き新型コロナウィルス対策や体調に気を付けて、よいお年をお迎えください。今年一年間ありがとうございました!!

来週21日(月)は12月2回目のわんぱくクラブとわんぱくベビーがあります。お待ちしていますね😊

そして来月は1月18日(月)20日(水)です。元気に来てくださいね!!お待ちしています!!

事務室 原島亜紀子