伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組☆絵画の様子

2020年12月24日 木曜日

令和2年12月24日(木)

 

今日は、子ども達がずっと楽しみにしていたクリスマスイブですね♪

みんなのお家にサンタさんは来てくれるかな?(^^)

サンタさんにお願いしたプレゼントが、みんなのところに無事に届きますように…☆

  

 

さて今日は、年長組の絵画の様子をお伝えしたいと思います!

今回は、紙粘土を使ってクリスマスオーナメント作りを行いました\(^o^)/

吉竹先生のお話をしっかり聞いて、クリスマスに期待を膨らませながら楽しく行うことが出来ました(^^♪

まずは、作りたいものを決めて紙粘土で形を作ります!冬といえば「雪だるま」ですね!(^^)!

可愛い雪だるまをつくっているお友達が沢山いましたよ!

形を作ったら、吉竹先生が用意をして下さった木の枝やどんぐり、まつぼっくり、ボタンを使ってお顔を作ったり、飾りをつけました!

  

  

最後にクリップとモールを使って、飾れるようにしたら完成です☆

  

可愛い動物や雪だるま、UFOなど、オリジナルの素敵なクリスマスオーナメントを作ることが出来ました♡

  

吉竹先生、楽しい絵画の時間をありがとうございました!!

 

行事が盛り沢山だった2学期!毎日があっという間に過ぎていきました(>_<)

クラスでひとつになって頑張った運動会、クリスマス発表会、楽しかった遠足など、みんなとの思い出が沢山出来、とっても楽しく充実した日々を送ることが出来ました(*^^*)

3学期も子ども達の成長した姿をお見せ出来るよう、子ども達と一緒に頑張っていきたいです!!

 

1組さん、2学期もよく頑張ったね!3学期も沢山笑って、楽しい思い出を沢山作っていこうね♡始業式にみんなに会えるのを楽しみにしているよ♡風邪をひかないように気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてね(^^)/

  

最後になりましたが、保護者の皆様、2学期も沢山のご理解とご協力をありがとうございました。3学期もよろしくお願い致します。

 

コロナ感染者数が、毎日最多人数で発表される毎日です。手洗い・うがいを励行し、安心・安全にお過ごし下さい。そして、よいお年をお迎え下さい(^^)

 

さくら1組 黒田 葉月