伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

良いお年を、、、☆

2020年12月28日 月曜日

 

R2年 1228

2学期終業式を終えて、あっという間に1週間が過ぎようとしています。今年も残すところ3日となりました!大忙しの年末、体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さい!!

 

新年まで残り数日ということで、今日は年長組のお正月製作の様子を紹介したいと思います(#^^#)

年長組は、来年の干支である「うしどし」の文字を、筆を使って書くことに挑戦しました!

普段使い慣れていない筆で文字を書くということにドキドキした様子の子ども達でしたが、楽しみながら、集中して一生懸命書くことができました♪

 

 

 

 

次に牛の形に切ってクレパスで色を塗り、完成したパーツをのりで貼りました☆

 

 

 

 

番上にはみんなが一生懸命書いた「抱負」が貼ってあります(#^^#)

3学期に行うドッジボール大会や生活発表会に向けて書いてくれた子、もう少しで始まる小学校生活への意気込みを書いてくれた子、お家の人のお手伝いをするぞ!と書いてくれた子、、、みんな本当に文章を書くのが上手になりました♡

 

 

今はまだ牛に顔がありませんが、、、2学期中に撮ったみんなの可愛いお顔の写真を先生たちで貼って、完成です!みんな、楽しみにしていてね☆

 

長いようであっという間だった2学期は、大好きなみんなとたくさんの思い出ができました。行事だけでなく、普段の生活の中でも、たくさんの感動や、楽しい出来事がたくさんありました。みんなにとっても楽しい2学期であってくれたら嬉しいです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

今年のブログは今日で最後となります。年末年始のお休みのあと、1月4日から再開します!今年もたくさんのご協力をありがとうございました。

例年よりもお家で過ごす時間が長い年末年始ですが、是非ご家族との時間を大切にして頂きたいと思います(^^)

皆さまよいお年をお過ごしください、、、☆

さくら3組 小林美奈