伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

💚年末のイベント💚

2021年1月6日 水曜日

 2021年1月6日(水)

 

 あけましておめでとうございます。

 

 2号3号のお友達は寒さに負けず今日も元気いっぱい、お部屋や園庭に楽しそうな声が溢れていました。久しぶりに会う子どもたちのいつもと変わらない笑顔に、例年以上に心からほっとした1日でした。

 

 さて、年末の大イベントと言えば…クリスマス!ですね。きっとご家庭で楽しいひとときを過ごされた事と思います。12月に入るといちごCチームの子どもたちからも、「クリスマスツリーを出したよ」「ピカピカしてる〜」など、お家での出来事を嬉しそうに話してくれる子が増えてきました。

 

 幼稚園でも、楽器の音色を楽しみながらクリスマスソングを歌ったり、絵本や工作でクリスマスのカウントダウンを楽しみました🎶手作りのサンタさん、お家のクリスマス飾りに仲間入り出来たかな?(^^)

 

 

 そしてもうひとつの年末のイベント…大そうじ!雑巾片手に、はりきって楽しそうに掃除する姿はとってもキュート(^^)普段使っているロッカーや靴箱もあっという間にピッカピカ🎶子どもたちの力ってホントにすごいです!

 

 

 明後日からいよいよ3学期。お休みしていたお友だちに会えるのを楽しみにしています。

 

 いちごCチーム 竹垣あづさ