伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🎍2021年もよろしくお願いします🎍

2021年1月4日 月曜日

 

令和3年1月4日(月)

 

明けましておめでとうございます!!

昨年もたくさんのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。年が明け、年度替わりまで残り3ヵ月となりました。日々の子ども達の成長を楽しみに見守りながら、一日一日を大切に、子ども達と一緒に楽しく元気に過ごしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、年末年始のお休みが終わり、今日から冬休みの預かり保育が再開し、賑やかな子ども達の声が園内に響き渡っていました!!

朝、登園すると「お寿司食べたんだ~♡おいしかったよ♪」「いくら、い~っぱい食べたよ~」「だて巻き食べたんだ♡」など、お正月に食べたものを先生やお友達と教え合ったりしていました。そんな、子ども達のニコニコの笑顔を見ながら、「みんな、美味しいものをたくさん食べて、楽しい年末年始を過ごしたんだな~♪」と感じ、幸せな気分になりました♡

楽しかった休み中のお話が落ち着くと、今度は、ブロックを色々な形に上手に組み立てて、遊んでいました♪

園庭では・・・寒さに負けず、みんな元気いっぱいです♪

何人かの年中さんや年長さんのお友達は、さっそく集まってチーム決め!そして、元気いっぱいサッカーを始めていました!!

その他のお友だちも三輪車やジャングルジム、おにごっこ、砂遊び・・・など学年関係なくみんなで、おもいきり身体を動かして遊びを楽しんでいました!!

預かり保育のお友だち、今日も元気に来てくれてありがとう♡

さあ!もう少しで冬休みが終わり、いよいよ8日(金)からは、3学期が始まります♪みんなに会えるのが今からとっても楽しみです♡

依然として感染者数が増加している新型コロナウイルス・・・いろいろな『自粛や制約』がある中ではありますが、残りの冬休みも感染予防をしっかりと行ない、楽しく元気に過ごして下さい♪

 

つぼみ組 小出香苗