伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆残り少ない3ヶ月☆

2021年1月12日 火曜日

令和3年1月12日(火)

 

今日も朝から冷え込みましたね!!

東京では初雪を観測したとニュースになっていました(^^)☆

幼稚園ではお昼頃から冷たい雨が降り始めました☂

 

教室では換気をしていますが風が冷たくなってきたので、

衣服の調節をしながら子ども達の体調管理に

気を付けていきたいと思います!(^^)!

 

私はこの3連休、

男女の全国高校サッカーを観ました!

昨日、一昨日と決勝戦でした!(^^)!

毎年最後の最後まで何が起こるか分からず、

選手の諦めない姿に感動します(>_<)

 

どんな事にも

最後まで諦めずに、一生懸命に頑張ることは

とても大切な事だな~と

改めて感じました(*^▽^*)

 

さて、今日から1日保育が

始まりました( ^)o(^ )

先週の金曜日、由衣先生のブログにもありましたが

放送での始業式があり、

園長先生からの大事なお話を聞きました。

 

静かに真剣に聞いている姿を見て

「もう少しで学年が上がるんだな~」と

しみじみとした気持ちになりました(・_・)♡

今日は冬休みの思い出発表をしました!!

「広い公園に行きました!」

「サンタさんからすみっコぐらしをもらいました!」

と恥ずかしそうにしている子もいましたが

みんなの前で頑張って発表出来ました(*^_^*)

まだ全員の発表は出来ていませんが

また明日もやりたいと思います♪♪

 

そして、今日から早速、瀬下先生の英語や

二瓶先生の体育指導も始まりました!

今年も宜しくお願い致します。

 

すずらん組は

英語の時間がみんな大好きで

朝から「今日は英語ある?」と

聞いてくる子がいたり、

ふと英語の歌を口ずさんでいる子が

いたりしますヽ(´▽`)/

 

体操では

二瓶先生と新年のご挨拶をしました(^o^)!

「冬休み、家で体操やったよ!」

「みててね!!みててね!!」と

気合いが入っている子が沢山いました(*’▽’)

冬休み明けで久々に

幼稚園に来る子もいましたが

「座るよ〜」と言うとサッと自分で座れたり、

「整列で並ぶよ〜」と言うと

2学期よりも早く並べていて

驚きました👀✨

久しぶりに運動会のアイーン体操をやると

大喜び(*^▽^*)

緊急事態宣言が出て、不安も沢山ありますが

子ども達と過ごせる時間を大切に、

そして次の学年に向けて

「お兄さんお姉さんになるんだ!」という

意識が少しでも芽生える様、

準備をしていきたいと思います(#^.^#)

 

3学期も保護者の皆様には

ご協力をお願いすることがあるかと思いますが

宜しくお願い致します。

 

すずらん組 加藤早紀