伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

発表会の練習☆

2021年1月27日 水曜日

2021.01.27(水)

先週は暖かい日も多く、帰りのバスでは冷房を付けている日もありましたが、日々の寒暖差が激しいので、衣類などの調節やうがい手洗いを引き続きしっかり行っていきたいと思います。

 

まず最初に、外遊び中の子供達の伸び伸び遊んでいる様子を、ご紹介します(^^)

 

年長組さんが、お笑い劇場を開催しています!!

 

 

周りの子も笑っています!!ウケている様子ですよ笑

 

仲良しですね。

 

異年齢での関わりも良く見かけます!!

 

皆、伸び伸び楽しそうですね♪

 

 

 

 

緊急事態宣言が発令され生活発表会は延期となりましたが、どの学年も発表会に向けて一生懸命練習を頑張っています。

年少組中心に皆の頑張っている姿をご紹介しますね!!

 

今まで積み重ねてきた集大成なので、特別な練習はせず、「声を出す」「手を伸ばすと格好いい」など子供達を励まし、誉めながら力を合わせて頑張っています♬

 

自分達の立ち位置も覚え、真剣な表情も見せてくれるようになってきました。

 

 

 

鉄棒は「ブタの丸焼き」

毎日練習してきました。

 

 

 

 

「ストレッチ」や「開脚」

 

 

 

運動会でも披露した「アザラシ」

 

 

 

 

難しい「ブリッジ」

 

 

「忍者逆立ち」

 

たんぽぽ組さんはポーズの練習!

カッコいいですね♪

 

どの種目も毎日少しずつ取り組んできました。

 

お手伝いに行ったいちごAチームさんやさくら2組さんも頑張っていましたよ!!

 

 

 

 

 

いちごCチームさんは、遊びの中で、アザラシを見せてくれました!!上手だね!

 

 

つぼみ組さんも練習していました。

可愛かったです(^^)

 

 

本番は一応2月15日から19日の一週間を予定しています。しかし社会情勢により変更、中止になる可能性もありますが、これからも皆で力を合わせて、毎日頑張っていきたいと思います!!

どうぞお楽しみに♪

 

指導教諭 大杉 晶子