伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★生活発表会2日目☆

2021年2月16日 火曜日

令和3年2月16日(火)

 

昨日から生活発表会が始まり、

今日はいちごCチーム、

すずらん組、たんぽぽ組、

すみれ組の発表会でした!(^^)!

 

どのクラスも今日この日の為に

1学期から沢山の練習を重ねてきました✨

みんな本当によく頑張ったね!!!

 

各担任の先生からのコメントです♪

 

♡いちごCチーム さくらいますみ先生♡

小さかったみんなが

今日は大きく立派で、

とっても感動しました。

みんなと一緒に、

体操を頑張れて、

幸せでした。

とってもかっこよかったよ!

素敵な発表会をありがとう。

♡すずらん組 もりさりな先生・かとうさき♡

残念ながらお休みの子が

いましたが

その子の分までみんなで

頑張りました!!

頑張り屋さんなすずらんさんが

大好きだよ♡

♡たんぽぽ組 しぶやちひろ先生♡

泣いてしまう子もいましたが

一人一人、100%の力でやろうとする様子が見られて、

大きくなった姿に感動しました。

♡すみれ組 ほしのひな先生・たかはしゆい先生♡

今までで1番逆立ちが上手に披露出来ました!

残念ながら、

お休みの子がいましたが

「みんなの為にパワーを送ってくれたんだね!」と

すみれ組が1つになり、

嬉しかったです♪

 

1年間の体操を通して

子ども達にとっても、

職員にとっても沢山の学びになりました。

 

諦めずに努力する事の大切さ。

「出来る!」と強い気持ちを持つ事の大切さ。

自分のためだけでなく、

仲間のためにも

一生懸命に頑張る事、

そして、

仲間を応援する事の大切さ。

 

ここには書ききれない程の

学びがありました!!

 

本番、いつもとは違った雰囲気に

緊張して涙が出たり、

練習通りにいかなかったりと

悔しさが残っている子も

いると思います。

 

もちろん成功する事も

大切な事ですが

1番大切なのは今まで努力してきた過程だと思います。

「悔しい!!」と思えるのは

真剣に!本気で!頑張ってきた証ですね(*´▽`*)

 

その悔しい気持ちで終わりにするのではなく、

強いバネにして、

努力し続けてほしいなぁと

思います(*^▽^*)

 

保護者の皆様、

お忙しい中、

園まで足を運んで下さり

有難うございました。

 

明日はつぼみ組、いちごAチーム、

こすもす組、ばら組の発表会です♪

 

園までお気を付けて

お越しください(^O^)

楽しみにしていて下さいね☆彡

 

すずらん組 加藤早紀