伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

発表会頑張ったね☆

2021年2月26日 金曜日

2021.02.26

先週末から今週前半にかけて、2月とは思えないような暖かな気候でしたね。

後半はまた寒さが戻ってしまいましたが、本格的な春が待ち遠しいですね。

最初に外遊びの子ども達の様子を載せます♪

年中さんも縄跳び頑張っています!!

 

 

年長さんは引き続き逆立ち歩きの練習を頑張っています

 

ドッジボールも大好き!

 

 ぽかぽか陽気で外遊びも気持ち良いですね!

 

 

 

 

先日の発表会では沢山の応援や声援をありがとうございました。

どのクラスもそして一人ひとりが今まで積み重ねてきたものを発揮し、その学年らしさが出ていましたね!!改めて子供達の大きな力を感じました。

そしてお家の方に沢山誉めてもらう事ができ、更なる自信に繋がったと思います。

ありがとうございました。

 私も練習から発表会とお手伝いをさせて頂き、子供達の成長を身近に感じる事ができとても幸せで感動的な毎日でした。本当に子供達に感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組も、なるべく自分の力で行う事を目標に、鉄棒の「ぶたのまるやき」は補助無しで成功できるよう頑張ってきました。

ポーズは指先を伸ばす、返事のハイは元気良く、顔は前を向くなど日々頑張ってきた事が沢山ありました。

当日、泣いてしまったお友達も練習は元気に格好良く取り組んでいました(^^)

泣いた分だけ強くなる!!来年はきっとお家の方の前でも、元気に発表してくれると思います。

 

子供達の成長を沢山感じる事が出来た今回の発表会!11日を大切にしながらこれからも子供達と色々な事に挑戦していきたいと思います。

 

発表会が終わり年少組さんは、次へのステップへ進んでいます。

今まで鉄棒の「つばめ」を頑張っていましたが、上手にできるようになってきたので、「前回り」に挑戦したり、逆立ちも合格する子が増えてきました♪

 

 

引き続き頑張ろうね!!

 

先日、こすもす組さんは算数教室の植田先生が作って下さった算数プリントを行いました。

まりな先生が分かりやすく説明してくれています。

 

クレパスの持ち方を確認してスタート!

数を数えて丸をつけ、13までの数字をなぞりました。

皆楽しそうで、遊び感覚で書いていました。皆とても上手ですね!!

プリントを持ち帰りましたら沢山褒めてあげて下さい(^^)

 

 

来年度からの算数教室が楽しみだね♪

 

指導教諭 大杉 晶子