伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和3年度★年少組

2021年4月14日 水曜日

令和3年4月14日(水)

 

新学期が始まり、まだまだ緊張する姿が見られ寂しくて泣いてしまう子もいますが、頑張って幼稚園に来てくれたり、少しずつ遊びや活動に参加出来るようになり、色々な表情を見せてくれたりとても嬉しいです♪

私達担任も「今日も元気に来てくれるかな?」と毎日ドキドキワクワクしています!

 

年少組では、今日体位計測を行いました。これからどんどん成長する姿が見られるのが楽しみです♥毎月計測してお便り帳に記入致しますのでご確認ください☺

 

そして、1年間過ごす各お部屋の誕生表を紹介いたします♡

『ひまわり組』

ひまわり電車が出発!!動物さんと一緒にお出かけです★一人ひとり電車に乗っているように作りました!

 

名前の上にはみんなの写真を載せようと思っています(*^^*)みんなはどんな所にお出かけしたいかな?沢山お話聞かせてね!

『たんぽぽ組』

皆さん、このキャラクターご存知ですか?

「おでんくん」と言ってリリー・フランキーさんの絵本が原作で、テレビアニメになっているキャラクターです♡もち巾着・だいこん・こんにゃくなどおでんの具をモチーフにしたキャラクターが可愛いですね(^^♪

作品を飾る名前の札もおでんにしてみました!

 

みんなはどのキャラクターが好きかな?

『すずらん組』

だるまさんシリーズ♡丸くて赤いだるまさんが、伸びたり縮んだり、転んだり。目をつぶったり、開いたり、笑ったりヾ(≧▽≦)ノ色々なだるまさんがみんなを迎えてくれています♪

 

お部屋でだるまさんシリーズの絵本を見たり、真似っこして遊んでみようね♡

 

年少組のみんな

まだドキドキしながら幼稚園にきているかな?先生たちはみんなに会うのを毎日楽しみにしています♪泣いちゃっても大丈夫だよ!!先生とお友達と沢山遊んだり、笑ったり、お話したりしようね(*^▽^*)ニコニコ笑顔をいっぱい見せてね♡幼稚園で待ってるよ✨

 

保護者の皆さま

ご迷惑をおかけしたり、ご協力頂くことがあると思いますが子ども達が安心して過ごせるように年少担任力を合わせて精一杯頑張ります♪子ども達の様々な経験・成長を皆さまと一緒に見守っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。何かご心配な事などありましたら、何でもご連絡ください。

 

💙お・ま・け💙

①おままごと

ある男の子が私にご飯を作ってくれました!メニューはハンバーガーです(*^^*)レタスやトマト・チーズ・目玉焼きなど上手に重ねて持って来てくれました(≧▽≦)おいしそうですね💙

 

②バス座り

椅子の向きを変えてお話を聞くように練習をしています!ひまわり組では、バスの運転手さんに変身して色々な場所にお出かけをしています!「どこに行きたい?」と聞くと「アイス屋さん」「海」「ドーナツ屋さん」など沢山教えてくれます♪明日はどこに行こうかな~楽しみにしててね!(^^)!

 

ひまわり組 渋谷千紘