伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなで食べると美味しいね♡

2021年4月19日 月曜日

令和3年4月19日(月)

 

新学期が始まって1週間が経ち、子ども達も少しずつ新しい先生やお友達、クラスに慣れていき、笑顔が沢山見られるようになりました(^^)

 

初めは「何先生だっけ~?」という子ども達の声から、今では「はづき先生~!」という声に変り、沢山名前を呼んでくれることがとても嬉しく感じます♡

 

さて、今日から給食が始まりました!その様子を少しだけお伝えしたいと思います♪

 

みんなで食べる給食はとっても美味しいね♡

 

残さずきれいに食べることが出来たよ~!!

 

これからも沢山食べて、大きくなろうね(*^^*)

 

食べることを通して、「美味しい」や「楽しい」と感じることや、野菜・動物を育てている人、又それを調理してくれる人等、様々な人たちへ感謝の気持ちを持つことの大切さを伝えていけたらと思います。また、苦手な物でも少しずつ食べられるよう、励ましながら見守っていきたいです。

 

ミールさん、いつも子ども達のことを考えて美味しい給食を作って下さり、本当にありがとうございます!!

今年度もよろしくお願い致します。

 

次に、先週行った二瓶先生の体操の様子をお伝えします!

年中さんになって初めての体操です(^^)

 

前ならえ上手に出来るかな?

   

年中さんになったら、横ならえにも挑戦します☆

かっこいいブリッジや逆立ちも見せてくれました!

 

この日は、ホールの中で男の子と女の子に分かれて、順番でかけっこも行いました!

すると、待っているお友達から自然と「がんばれ~!」という声が聞こえてきました(^^)

クラスで友達のことを応援し合う姿を見て、とても嬉しく思い心が温かくなりました♡これからも相手を思いやる優しい気持ちを大切にしていきたいです!

 

ばら組さん!年中さんでもみんなと一緒に体操頑張ろうね\(^o^)

二瓶先生、今年度もよろしくお願い致します!!

 

最後になりましたが、保護者の皆様。至らない点が多く、ご迷惑を沢山お掛けしてしまうと思いますが、子ども達に寄り添い、共に成長出来るよう一生懸命頑張っていきますので、1年間よろしくお願い致します。

 

ばら組 黒田 葉月