伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組★体育指導

2021年4月20日 火曜日

2021年4月20日(火)

 

今週は天気が良く、気持ちの良い日が続きそうですね!

天気が良いと外で沢山遊びたくなります♪

昨日からいちご組、年少組は遊具の使い方を各クラスでお約束をしてから遊び始めました!!

砂遊びの様子をお伝えしたいと思います!

お料理を作るなど、楽しく遊びました!

たくさんお友達を作っていこうね!

 

そして、今日は年少になって初めての二瓶先生の体育指導でした!

まず、ホールに入る時は大きな声で挨拶をします!

整列、体操座りの練習をしました!

背中までピーンと伸ばせていてとてもかっこよかったです!!

  

次に準備運動をしました!

片足で立ってみたり・・・

 

足をたくさん開いて柔軟したりしました!

 

最後はかけっこをしました!!

これから毎週二瓶先生の体育指導があります!

二瓶先生にたくさん体の使い方を教えて頂こうね!

 

最後になりましたが、保護者の皆様1年間よろしくお願い致します。

至らない点があるかと思いますが、一人ひとりと向き合い、子ども達に「幼稚園楽しい!」と思ってもらえるよう、精一杯頑張っていきます。そして、これから保護者の皆様とお子様の成長していく姿を沢山共有できたらと思っています。些細なことでも気になることがありましたらいつでもご連絡お待ちしております。

 

~おまけ~

お部屋でおままごとをして遊んでいると1人の男の子がお茶をいれてくれました!

カンパ~イ!!

ゴクゴク

おいしいね!

一緒にお茶を飲んで楽しい時間でした!

これから、子ども達の可愛らしい姿を見るのが楽しみです。

 

明日も幼稚園で待っているよ!にこにこ笑顔で元気に来てね★

たんぽぽ組 加藤 美璃