伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★つぼみ組の様子★

2021年4月22日 木曜日

 

2021年 4月22日(木)

4月から新しい生活が始まり、1週間が経ちました。

初めてお母さんと離れて過ごす幼稚園生活で涙を流す子どもたちでしたが、今ではだんだんとニコニコ笑顔も見せてくれる時間が増え、少しずつ園生活に慣れてきているのだなと嬉しく思います♡ また、みんなが安心して楽しい毎日を過ごせるように頑張っていきたいと思います。

 

今日はつぼみ組さんの様子をお伝えしていきたいと思います!

☆室内遊び☆

4月1日から慣らし保育が始まったつぼみ組さん*^_^*

登園してくるとおもちゃが入っているカゴに向かってハイハイや一生懸命歩いておもちゃを取りに行きます。その姿はとても可愛いです♡ また、みんなはカラフルソフトブロックや音が出るアンパンマンシリーズのおもちゃが大好きです♡

 

 

みんなから大人気のおもちゃです☆ミ

また、先生達手作りの牛乳パックで作ったブロック、ペットボトルキャップにマジックテープを付けたおもちゃでも遊んでいます♪

こんなに長く繋げています!

 

 

 

園長先生がつぼみ組さんにたくさんのおもちゃを買って下さいました。

 

みんなきれいで新しいおもちゃにも興味津々です。

みんなで大切に使っていきます!

 

☆外遊び☆

三輪車・つるつるお山で遊んだり、お散歩カーに乗って園庭をお散歩したりしています♪ お外で遊ぶことをみんなに伝え、テラスに出ると泣いていたお友達もニコニコ笑顔で外に出ます。それぞれ好きな遊具に向かい遊びます。

 

 

これからもケガや事故などには十分注意しながら子どもたちを見守っていきたいと思います。また、子どもたちが楽しく園生活を送れるように環境を整え素敵な思い出が作れるよう1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

☆初めてのおやつ・給食☆

みんなで食べるおやつ・給食はおいしく、とても笑顔です♪ また、上手にスプーン・フォークを使って食べています♪

 

 

初めての幼稚園生活、初めてのお友達、初めて家族から離れて1日を過ごすなど初めてだらけの毎日を頑張って、過ごしています。

私自身も、初めてのつぼみ組担任で分からないことだらけで保護者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまうかと思いますが、子どもたちと一緒に成長していけるように日々頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています♪

つぼみ組   大澤 琴乃