伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近の様子🎵

2021年5月12日 水曜日

令和3年5月12日(水)

 

5月に入り、暖かい日が続いていますね!真夏のような暑い日もあるので、こまめに水分補給の声掛けを行い、衣服の調節に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

 

さて、今日は最近の様子とばら組での面白いエピソードをお伝えします(^o^)

 

『植田先生の算数楽しいよ~!!』

 年中さんになって初めて使う鉛筆は、植田先生の算数やクラスでのワーク活動を通して、少しずつ上手に持てるようになりました!

最近は真っすぐに線を書く練習や、数字をなぞる練習をしています!

 

『せんのワークも頑張っているよ~!!』

 

 『桃子先生の英語も楽しいよ~!!』

 いつも英語の教室に行くのが楽しみな子ども達♪

先週の英語では、様々な果物を英語で勉強しました!見たことのない果物に興味津々!(^^)!

 アプリコットを見て、「アボカド?」「黄色い桃?」と答える子ども達(^^)

アプリコットの他にも、プルーンやパッションフルーツ、スターフルーツ、グアバなど沢山の果物を知ることができました!!

その後は、好きな果物を選び自分の持っている果物が呼ばれたら、黒板に貼る活動を行いました!

  

 『お母さんいつもありがとう♡』

年中組では5/9の母の日にむけて、大好きなお母さんの顔を描きました!

みんなの「ありがとう」の気持ちが詰まっています(*^^*)

 

 

『面白かったエピソード』

年中組では毎月、月刊誌工作を行うのですが、4月の月刊誌工作を行った日のことです。

「今日はこのひよこさんの月刊誌工作をやるよ~!」と子ども達に見せると、、、

 「これトイレ?」と1人の女の子が聞いてきました()私は「ひよこのたまごだよ!」と答えたのですが、他の子ども達も「トイレだトイレ!」「トイレに見える!」と大騒ぎ()私も見ているうちに段々とトイレに見えてきて、みんなで大爆笑でした()

ちなみにこの月刊誌工作の完成形は、こんなに可愛い動くひよこのたまごになりました♪()

『今日の給食も美味しかったね♡』

   

 

明日も内科検診がありますので、お休みしないで来て下さいね(^^)お待ちしています!

 

ばら組 黒田 葉月