伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

元気いっぱいのばら組さん!

2021年6月24日 木曜日

令和3年6月24日(木)

 

6月は晴れて夏のような暑さになる日もあれば、曇ったり雨が降ると肌寒く感じたりと、気温差が大きい月ですので、体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね!

 

そんな気温差が大きい日々が続いていますが、、、ばら組さんは元気いっぱい!

先週は、5日間お休み0人!の日が続き、みんなで「すごいね!」と大喜びでした\(^o^)

ちなみに今週も、お休み0人!の日が続いています!!

ばら組さん、毎日元気に幼稚園に来てくれてありがとう♡

 

さて、今日は6月の様子をお伝えします!

 

☆梅雨の製作☆

ビニール袋に優しく丸めた花紙を入れ、紫陽花の形に!

その上に画用紙のお花をつけると、、、本物の紫陽花そっくりに♪

 

周りには梅雨に関連する絵を思い思いに描きました!

   

お部屋に飾ると、お部屋の中が一気に明るくなって、梅雨が大好きになるような空間になりました(*^^*)

 

☆じゃがいも掘り楽しかったよ☆

 

   

 

☆お父さんの顔☆

6月20日は父の日でしたね!

『いつもありがとう』の感謝の気持ちを込めて、大好きなお父さんの絵を描きました!

    

お部屋では、6月の歌で「すてきなぱぱ」を歌っています!

私も自分が幼稚園に通っていた時に、この歌を歌っていました!お父さんを素敵に、偉大に感じられる歌、大好きな歌です。

ばら組のみんなと歌っているととても懐かしく、嬉しく感じます。

 

☆優しいね☆

転んでしまったお友達を連れて来てくれたり、泣いているお友達の頭を撫でてあげたり

 

小さいお友達をお部屋まで連れて行ってくれたり

 

他にも沢山の優しさがあります!ばら組さんいつもありがとう♡

    

   

最後に今日の給食です!

 

ミールさんいつも美味しい給食をありがとうございます♡

そして、カレーの日はスモックの洗濯、ありがとうございます。

 

 

 

気づけば今週もあと1日ですね!

明日も元気に来てね♡待っているよ~!!

 

ばら組 黒田 葉月