伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

大好きな友達♡仲間

2021年6月30日 水曜日

2021.6.30(水)

 

今日は6月最終日。

私事ですが、6月は自分の誕生月で少し特別な気持ちで毎年迎えていて、

1つ歳をとる事に少し抵抗もありますが(笑)雨の雫と綺麗な紫陽花に癒され、梅雨の美しさを改めて実感したり、今日まで元気に過ごせたこと、何気ない毎日が幸せだということ、感謝の気持ちを伝えたい人が沢山いて『ありがとう』の気持ちで溢れていた6月でした♡

皆様も特別な月ってありますでしょうか?(*^-^*)

新年度がスタートして約3ヶ月。

友達との関わりが増え、少しずつ仲間だという意識が芽生えてきた子ども達。

 

一緒に遊ぶ

一緒に作る

一緒に食べる

一緒に何事も頑張る

大好きな友達と笑ったり、喜んだり、励まし合ったり…

沢山の友達と関わりながら、色々な感情が芽生え、学び成長しているのだと思います。

 

黒板に毎月の誕生日のお友達の名前を書いているのですが、それを見て「○○ちゃん!おめでとう!」と子ども達が気付いてお祝いし合ったり、

「がんばれ!」と一人の子が応援を始めると、自然と「がんばれ!がんばれ!」と応援が広まり、クラスみんなで応援する。

とても素敵ですよね(*^-^*)

 

 

同じ場所で、同じ時間一緒に過ごす大切な仲間であることや、その仲間が自分のそばに居てくれる幸せを、これからも伝えていきたいです!

そして、運動会などの行事を通して『みんなの力が集まると大きな力になる』ことも経験し学びながら、大きく大きく成長していって欲しいなと思います。

子ども達の笑顔

たまらないですね❤

 

帰り際、一人の子が言った一言。

「明日お休み0だといいね!みんなが来たら、やった~だね!」

可愛い❤

7月も暑さに負けず、元気いっぱい幼稚園に来てね😊

いつもありがとう♡

 

~6月最後の給食~

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

ゆり組 高橋由衣