伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

もうすぐ運動会☆いちご・めろん組

2021年10月1日 金曜日

令和3年 10月1日

大型の台風の接近に伴い、今日は休園とさせて頂きました。家庭保育にご協力いただきありがとうございまいした。

登園された方も強い雨や風の中、送迎のご協力をありがとうございまいした。今後も土砂災害などの二次被害に注意していきたいです。

 

さて、10/12はいちご・めろん組さんにとって初めての運動会です!どきどきわくわくしながら、毎日一生懸命練習しています☆

運動会で踊る「アンパンマンたいそう」で使う帽子とプログラムを子ども達が手作りしました♪

今日はその様子をご紹介します!

 

☆アンパンマンの帽子☆

どんぶり用のカップに絵の具で色を塗りました!

「早くお顔つけたいな~♡」「ぼくの帽子どれだろう!」と、わくわくしながら作ることができました(*^_^*)

 

 

 

絵の具が乾いてから顔のパーツをのりで貼りました。

 

 

 

☆プログラム☆

こちらもアンパンマンの顔をイメージして作りました!

顔を描くのが上手になってきました♡

裏面に子ども達の運動会に向けての気持ちを代筆しました。今日持ち帰りましたので、ぜひご覧になって下さいね♪

 

 

 

大好きなアンパンマングッズの完成に子ども達は大興奮😆

当日はアンパンマンに変身して踊ります!とってもかわいいので、楽しみになさってて下さい(*^_^*)♡

 

 

 

 

毎日、おうちの人にかっこいい姿を見せるぞ~!と、練習を頑張っています!

2学期に入り、夏休み前にはできなかったことが少しずつできるようになり、驚きや喜びの連続です。そんな成長した子ども達の姿をお家の皆さんに見て頂けることを、私たちも心から嬉しく思っています。運動会まであと少し!本番に向けてみんなで一生懸命練習を頑張っていきたいと思います!!どうぞお楽しみに(*^_^*)

 

 

9月、10月に、Bチームにかわいい女の子2人が仲間入りしました♡これから楽しく元気にみんなと過ごしていこうね♪

 

月曜日も元気に幼稚園に来てね~!♡

 

 

 

 

 

 

いちごBチーム 小林美奈