伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなに会えてうれしいよ~(^^)

2021年10月6日 水曜日

 令和3年10月6日(水)

 

 昼間は強い日射しが出る日もありますが、青く高く澄んだ空や涼しい風が吹くと少しずつ秋を感じるようになりましたね。

 

 今回は緊急事態宣言の延長と台風の影響で度重なる開始日の変更となり、大変ご迷惑をおかけしましたが、保護者の皆様のご協力によりエンゼルクラスは5日(火)より2学期をスタートすることができました!

 

 2ヶ月半ぶりに子ども達に会う事ができて、私達はと~ってもうれしかったです(^^)自分で出来る事が増えていたり、お話が上手になっていたり、いろいろな面でひとまわり大きく成長していました。顔つきも素敵なおにいさん、おねえさんになっていましたよ♪

 

 また、久しぶりに会った友達とは初めちょっと恥ずかしそうにしていましたが、時間が経つと1学期の時のようにおもちゃで遊びだす姿も見られました。会えなかった時間は長かったですが、これからまた友達との関わりをたくさん持たせてあげたいと思っています。

 

 そして、お家の方は久しぶりの登園に、「楽しんでいるかな?」「泣いていないかな?」と、きっとドキドキと心配が入り混じるお気持ちだったと思います。エンゼルだよりにも書かせて頂きましたが、慣れるまでは涙を見せることもあるかもしれません。お家の方と連絡を取りながら少しずつリズムを取り戻していけたらと思っていますので、ご心配事などありましたら遠慮なくお知らせください。

 

★火・木クラス★

 

 

 

★水・金クラス★

 

 

 

 2学期も怪我に十分気をつけ、感染症対策を徹底しながら秋らしく実りある日々を過ごしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。また、季節の変わり目で気温差もあり体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気をつけてみんな毎回元気に来てほしいと思っています(^0^)

 

 みんな、明日も待ってるよ~♪

 

 エンゼルクラス  二瓶早苗