伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和3年度 運動会!!

2021年10月9日 土曜日

 R3.10.9(土)

 10月に入り運動会への熱が日増しに高まり、今日は最高潮‼️待ちに待った運動会本番です‼️今日この日の為に各学年子どもたちも先生たちも一生懸命頑張ってきました。特に先生たちは本当に直前までどうしたら更に良くなるのか、子供達がより輝くのか試行錯誤を繰り返して来ました。何度も話し合い、何度も試し、本番直前まで頑張っていました。出来る様になると子どもたちも先生も思いっきり喜び自信に繋げて行きました‼️

その成果が出て子どもたち、職員、園全体がひとつになってとても素晴らしい運動会でした

 

今日の様子を少しですがご紹介します。

年少組はかけっこと椅子体操

椅子体操はディズニーの世界へようこそ❣️子どもたちはかわいいミッキーとミニーに変身しました💖ひとつひとつとてもかわいらしかったですね。

 

 

年中組はかけっことパラバルーン

かけっこの距離が長くなり走りも力強くなります。そしてパラバルーン‼️みんな大好き鬼滅の刃の曲に合わせて山、風船そして花火などの技を見せてくれました‼️

 

そして年長組さん‼️ダンス、組体操、リレーです。ダンスはBTSNiziUの曲に合わせて踊りました。とってもかわいく、楽しく、カッコ良く、笑顔が溢れていました!(^^)!組体操はさすが年長さん‼️真剣な眼差し、キビキビとした動き、最高でした細かいところまで完璧を目指して一丸となって頑張りました‼️

 

全力で取り組むこと、最後まで頑張ること、お友だちと気持ちを合わせること

運動会の練習を通してたくさんのことを学びました。子どもたち、先生たちが気持ちをひとつにして頑張る姿はとても眩しく、キラキラ輝いていました。

頑張った子どもたち、毎日走り回った担任の先生、いつも温かく見守ってくださった園長先生・理事長先生、全ての監督市村先生、プロ並みの音響大谷先生、色々助けてくれたお手伝いの先生、美味しい給食を作ってくださったミールさん、毎朝落ち葉、銀杏を掃除してくださった運転手さん全ての方達のお陰で開催することが出来ました‼️

保護者の皆様にはご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

頑張った子どもたちをお家でもたくさんほめてあげてくださいね。そしてゆっくり身体を休めてください。

 

11日(月)は1号さんはお休みです。そして12日(火)はいちご組めろん組の出番です‼️はじめての運動会、頑張ってね‼️

 

事務室 原島亜紀子