伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お庭の秋みーつけた♡

2021年10月15日 金曜日

 令和3年10月15日(金)

 

 爽やかな空気が気持ちの良い季節になりましたね。1日の気温差が大きいこの時期の登園は、衣服の調節をしやすい服装がお勧めです(^^)

 

 先日はいちごA.B.めろん組の運動会の応援ありがとうございました。

 

 この年齢ならではのほんわかとした雰囲気の中、一人ひとりが初の大イベントでキラキラ輝いていましたね!無垢な生き生きとした姿に、たくさんの感動をもらったひとときでした(^^)子どもたちにとってパパやママの温かい眼差しや応援は心の栄養となり、大きな自信にも繋がっているはずです。子どもたちの今後の大活躍がますます楽しみですね!

 

 

 さて、最近いちごBチームのお友だちの間では、寄り道が大ブーム⁉️笑その理由は、、どんぐり&落ち葉!四季を楽しませてくれる園庭には、とっても魅力的な宝物がいっぱいなんです(^^)見つけては拾い、少し歩いてはまた拾い、小さな手から溢れないようにギュッと握りしめる姿や、どんぐりいっぱいあった〜!と嬉しそうに見せてくれる姿は本当に可愛くて、寄り道をほのぼの見つめてしまう今日このごろです。

 

 

 夢中でどんぐりを拾う姿を見て、一緒に拾ってくれるお兄さんお姉さんの姿も。いつもそっと手を差し伸べてくれ、優しさをいっぱいもらっています。ありがとう♡

 

 

 先日園庭で遊んでいると、つぼみ組のお友だちと出会いました。すると、、一緒に遊び、優しく接するBチームさんの姿が!どんぐりを拾ってあげている子もいました(^^)優しくしてもらって嬉しかった経験が、優しくしてあげたい気持ちに繋がる。優しさの連鎖ってステキですね。

 

 

 これからも色々な経験をして心も身体もスクスク大きくなぁれ♡

 

 いちごBチーム 竹垣あづさ