伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆いちご組・めろん組運動会☆

2021年10月12日 火曜日

令和3年10月12日(火)

 

心配だったお天気もなんとか持ちこたえて、無事に園庭で運動会を行うことができました!!今日はいちご・めろん組の運動会の様子を、写真と共にお伝えしたいと思います。残念ながら、お休みのお友達もいましたが、その子の分まで、精一杯頑張りました!!

 

 

 

まずは、ディズニー体操です!!

色々なキャラクターの音楽が流れてくるディズニー体操!!みんなの大好きな体操です(^^)

 

 

続きまして、かけっこです!!

「いちについて!」で気を付けをして、元気な「ハイ」の返事。「よーい!」で足をチョキにして、走るポーズ。笛が鳴ったら走り出す。それぞれの合図1つ1つを大切にしながら練習をしてきました。牛乳パックの棒は、子どもたちと新聞紙を詰めて作りました♩練習をする度に、スピードアップしていき、まっすぐ走れるようになったこどもたち!自分のことだけでなく、頑張っているお友達を応援する優しい姿も見られるようになりました!

本番は沢山のお家の方に囲まれ、緊張してしまう子やいつもよりより一層頑張る子など、様々でしたが、ゴールまで一生懸命走る姿はとってもかっこよかったです♡

 

 

 

そして、なんとここでスペシャルゲストが登場!!3組さんが、組体操を見せてくれました♪

 

頑張る姿・真剣な眼差し、さすが年長さんですね!!3組さん、とっても素敵な発表をありがとう!

 

 

続いていちご組・めろん組のダンスです。

手作りの衣装を着て、アンパンマンに変身!!子どもたちは、衣装を着ると、より一層やる気が出るようです(〃ω〃)クラスごとに違うマントの色も素敵で、かわいいアンパンマンたちが、にこにこで踊るダンスは、本当に可愛かったです。

大好きなアンパンマンの曲に合わせて踊る子どもたちは、まるで本物のアンパンマンに見えました♩

 

 

 

いちご組、めろん組の子どもたちにとって、初めての運動会!!!みんなの可愛い姿、頑張っている姿をお家の人に見てもらおうね!!涙が出てしまうよりも、ニコニコ笑顔の方がお家の人も先生も嬉しいよ♡と話をしながら、本番を迎えました。

沢山のお客さんがいる中、緊張してしまうお友達もいましたが、みんな、本当によく頑張っていましたね!!泣いてしまっても大丈夫。2、3歳の子どもたちにとって、あの場に立てたことだけで、素晴らしい事だと思います。今まで頑張ってきたことは、必ずみんなの力になっています!!沢山の事をどんどん吸収していく子どもたち。これからの成長も楽しみですね♡

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!!ご協力していただくことも多くありましたが、沢山の方々に支えられ、こうして無事に運動会を終えることができました。そして、いちごめろんだけでの、運動会は、今回が初めてでした。試行錯誤しながら考えて下さった市村先生、麻澄先生をはじめとする、沢山の先生方のサポートに、心から感謝しています。ありがとうございました♡

 

一生懸命頑張ったこどもたちを、お家で沢山褒めてあげて下さいね!!

 

 

2日間に渡って行われた運動会。山王幼稚園のみんな、本当によく頑張ったね!!素敵な運動会を、ありがとう♡

 

おまけ★

無事に園庭で運動会を行うことが出来たので、保護者の皆様にはお見せ出来なかったのですが、、雨の日でも楽しい雰囲気で運動会ができるよう、ホール2階の廊下には子ども達の手作りの旗を飾っていました♪

 

 

✩今日の給食✩

今日のAチームさんは、なんと全員完食でした!!これからもたくさん食べて、大きくなってね💛

 

 

 

いちご組 入口美咲