伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和4年度🍓いちご組入会式

2022年4月11日 月曜日

令和4年4月11日(月)

暖かい日が続いていますね!!園庭の桜もひらひらと落ち、緑の葉が出てきました。桜を見られるのもあと少しですね。

 

先週は、始業式・入園式があり年少・年中・年長組のみんなは新しいクラスへ登園★そして、今日はいちご組の入会式でした😊

新しい体操服を着てお家の人と一緒にお部屋に来てくれました。初めての場所にドキドキしてしまい、泣いてしまったり表情が硬かったりする子もいました。しかし、手遊びをすると真似をしてくれたり名前を呼ぶと頑張って手を挙げてくれたり、元気にお返事してくれたり様々な姿を見せてくれ、私達担任は嬉しかったです❤園長先生のお話も上手に聞けていたね😊

  

そして、各クラスお楽しみの時間に・・・♫

いちごA組では「いないいないばあ」のパネルシアターを行いました(^^♪色々な動物が出てきて、みんなで一緒に真似をしてくれました!「ばあ!」の時にニコッと笑う笑顔はとっても可愛かったです(*^_^*)♥

 

 

いちごB組では「ヤダットちゃんのかくれんぼ」のペープサートを行いました(^o^)/お話が始まると興味津々!静かに見てくれていて、話し掛けると嬉しそうな顔をしていました★

 

そして、集合写真を撮ってあっという間に終了!

 

明日からはいよいよお家の人と離れての登園となりますね!私自身いちご組の担任は初めてですが、子ども達に寄り添い「幼稚園楽しい☆彡」と安心して登園してもらえる様に精一杯頑張っていきたいと思います★様々な成長を保護者の皆様と一緒に見守らせて頂けることを楽しみにしています(*^^)v

1年間よろしくお願い致します♡

みんな、元気に幼稚園にきてね!待ってるよ~♪

いちごA 渋谷千紘