伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆楽しい幼稚園☆

2022年4月13日 水曜日

2022年㋃13日(水)

 

 ㋃とは思えないほど、暖かい日が続いていますね。先週入園式を迎え新しい先生やお友達、そして新しい環境で初めはドキドキしている様子の子ども達でしたが、室内でお友達と楽しく遊ぶ中で少しずつと環境に慣れ、お友達と仲良く遊ぶ様子も見られるようになってきました。まだ入園、進級して3日目、不安や緊張があると思います。焦らず見守っていきます。

お部屋で遊んだ後、お友達と協力し、お片付けをする様子です。

自分が遊んでいない物でもお手伝いをしたりと、とても優しいお友達がたくさんいます。

 

また、園庭の遊具の遊び方やお約束事の説明も行いました。子ども1人ひとりが一生懸命に聞く姿が見られました。

説明を聞いた後は、約束を守りみんなで楽しく遊びました。

 

私自身、入園式の時に、とても緊張してしまい不安な気持ちもありましたが、式の後に子ども達から名前を呼ばれたり、保護者の方から声をかけて頂き不安な気持ちが一気に吹き飛びこれから、年少さんと過ごす毎日が希望にあふれ、とても楽しみになりました。至らない点や、沢山ご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかと思いますが、1年間宜しくお願い致します。

 

山王幼稚園のお友達、明日も沢山遊ぼうね。幼稚園で待っています!!

 

すずらん組   増田 佳奈