伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

はじめまして♡つぼみ組

2022年4月14日 木曜日

 令和4年4月14日(木)

 

 園庭の桜の木も素敵な桜吹雪を舞いちらし、新緑のきれいな葉っぱへと姿を変えつつあります。春の風が心地よく感じる季節になりましたね♪

 4月1日に14名のお友だちがつぼみ組に入園し、慣らし保育がスタートしました。

 大好きなおうちの人と離れ、初めて出会う先生やお友だち、お兄さんやお姉さん。初めてのお部屋や生活環境で緊張や寂しさから、涙がこぼれてしまうこともありますが、毎日、頑張って登園してくれています。

  そして、少しずつ園での生活に慣れてきて、園庭やお部屋でもかわいい笑顔を見せてくれるようになってきました♡

 

 

 これからの生活の中で、たくさんの初めての経験、挑戦をして大きくなっていく子どもたちの成長が今からとても楽しみです♪

 

 一人ひとり、名前をたくさん呼んでお話をして安心して過ごせるようにし、いろいろな場面での気持ちや姿をしっかりと受け止め、寄り添い、無理なくその子のペースで園生活に慣れていけるよう保育を行っていきたいと思っています。

 

 保護者の皆さまにも安心して大切なお子様を預けていただけるよう、つぼみ組担任一同、力を合わせて笑顔で頑張りたいと思います。ご心配なことや、分からないこと等ありましたらいつでもご相談ください。保護者の皆様と一緒に悩みや喜びを共有し、大切なお子様の成長を見守っていけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 明日もかわいい笑顔のみんなを、幼稚園で待っているよ♡

                         

 つぼみ組 志賀恵子