伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

✩新しい友達・新しい生活✩

2022年4月15日 金曜日

2022年4月15日(金)

 

4月から新しい生活が始まり1週間が経ちました。

初めてお母さん・お父さんと離れて過ごす生活は涙でいっぱいでしたが、少しずつ笑顔でいられる時間が長くなりました! また、幼稚園は楽しい場所と思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。

 

朝のバスでは笑顔のお友達・涙が流れてしまうお友達とそれぞれでしたが、優しいお兄さん・お姉さんが手を繋いでくれたり兄弟姉妹で手を繋いだり、また 優しく声をかけてくれたりと泣いていたお友達も幼稚園に到着する頃にはみんな笑顔になっていました!

 

新しいクラス帽子・新しいクラスバッチ!!とっても似合っていました♪

 

子どもたちにとって新しいクラス・新しい友達との出会いはドキドキワクワクだったと思います。また時間が経つともっと笑顔が溢れこれからも子どもたちのいろいろな表情を見ておきたいと思います。

カメラを向け「はい、チーズ!」というととてもかわいい笑顔を見せてくれます♡

   

 

4月から初めて保護者の方から離れて園生活を送るつぼみ組さん・年少組さんのお友達はバスでの登園・初めてのお友達・初めて見る景色など新しい環境に戸惑い・緊張・寂しさもあり泣いてしまうこともあります。しかし、これから毎日同じ環境で過ごしていく中で同じクラスのお友達・担任の先生に会うことによって泣いていたお友達もにっこり笑顔になって楽しく過ごす姿が増えていくと思います。今、泣いていても心配なさらないで下さい。

   

 

4月20日から1日保育が始まります。 しっかりと体を休めて来週も元気に来てね!待っています!!

 

大澤 琴乃