伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

✩おいしい給食✩

2022年4月20日 水曜日

令和44月20日(水)

 

 

新しい学年に進級、入園してから約1週間。年少組の子どもたちはまだ少し朝は涙を流してしまうお友達もいますが、だんだんと園に慣れてきてかわいい笑顔を見せてくれるようになってきました!まだまだ始まったばかりなので、不安も大きいと思いますが子どもたちが安心して過ごせるようにしていきたいと思います!

さて今日から1日保育となり、給食が始まりました!!みんなで一緒に食べるととっても美味しく、ニコニコの笑顔がたくさん見られました♡

それぞれ苦手な食べ物やあまり食べて事がないものなどがあると思います。まずは一口だけ挑戦してみたりなどの工夫をして色々なものを食べられるよう、励ましながら見守っていきたいです。また給食を通して、食材を育てる人や調理する人の存在を知り、感謝の気持ちを持つことの大切さを伝えていけたらと思います。

給食を作ってくれるミールさん!いつも子どもたちのために美味しい給食を作って下さり、ありがとうございます!私達職員、いつも美味しい給食に元気をもらっています(^-^)今年度もよろしくお願い致します。

 

そして今週は粘土遊びやお絵描きもしました!粘土遊びでは大きな粘土を小さく小さくちぎってみたり、丸めてお団子を作ってみたり涙を流していたお友達も泣き止み、楽しそうに笑顔を見せてくれました♪

自由画帳へのお絵描きではいろいろな色をぐるぐると混ぜてカラフルにしてみたり、美味しそうなりんごを描いて「せんせい、どうぞ~」と食べさせてくれたりしました♪

 

昨年に引き続き年少組の担任となり、1年間子どもたちと過ごせるのがとても楽しみです!いちご組・エンゼルクラスから進級した子どもたち、園生活が初めての子どもたち、一人ひとりに寄り添って、大杉先生と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。保護者の皆様と共に子どもたちの成長を感じていけたらと思います。至らぬ点が多々あるかと思いますが、1年間どうぞよろしくお願い致します。

 

たんぽぽ組 藤原穂菜美