伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少 体操の様子

2022年5月16日 月曜日

令和4年5月16日(月)

 

新年度が始まり、早いものでもう一か月が経ちましたね。

少しずつ新しい環境に慣れて、笑顔でお友達と過ごす姿も見られてきました。

最近では泣いている子の頭を撫でてあげたり、『大丈夫だよ。』とお友達に声をかける優しい一面も見えてきました。

今日は年少さんの体操の様子をお見せします。

 

うさぎさんジャンプやクマ歩き、みんな一生懸命頑張っています。

 

ブリッジ、アザラシです。まだ完全にできないお友達もいますが、友達同志で

見本を見せ合ったり、先生がサポートをし、少しずつ出来るようになってきています。

 

忍者逆立ちです。まだ練習を始めたばかりなので、子ども達も私達職員もドキドキですがブリッジやアザラシも含め練習を重ね、できた!!という喜びをみんなで一緒に共有していきたいと思います。

 

 

★おまけ★

今年も幼稚園にツバメが遊びに来てくれました。子ども達から『鳥さんがいるよ!』や『ママかな?ごはんあげてるよ!』など可愛い声が沢山聞こえてきます。私は以前、外を歩いているとき鳩が顔の目の前に来て髪の毛に触れ、驚いた経験があり、低空飛行しているツバメを見ると、ドキッとしてしまいますが(笑)子ども達と共に可愛いツバメを見守りたいと思います。

 

      すずらん      増田 佳奈