伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

7月わんぱくクラブ

2022年7月12日 火曜日

R4.7.12(火)

 今週後半は天気が崩れ、雨の日が多くなりそうですね。雨でも蒸し暑かったり、逆に肌寒かったりと体調管理には気を使いますね。その上コロナウィルスがまたじわじわと増え、RSウイルス等もまだまだ多いようです。もうすぐ夏休み、生活リズムを整えながら、元気に過ごしていきたいですね。

 昨日は今学期最後の未就園児教室、わんぱくクラブでした。今月も沢山の方に来ていただきました。

手遊びや準備体操から始まって、かけっこ!お家の方の手を離して一人でどんどん走れるようになった子もたくさんいました。すごいですね‼️

マットの上を走るのもお手のもの。段差もスイスイ、間が開いていてもへっちゃらですね😊

  

 そして新聞紙の登場です。さて新聞紙一枚でどんなことが出来るのでしょう。

お家の方が持っている新聞にタッチ!

細く折って新聞紙の上をジャンプ!

剣にもなりました!

小さくやぶるとビリビリと音がしますよ。やぶくだけでも楽しいね♪小さなお友だちも上手にちぎれました。

遊び終わったらみんなでお片付け♪一生懸命集めてくれました😊

最後は一人一人小さなビニール袋に新聞紙を詰めてボールみたいにしましたよ。

新聞紙一枚でいろいろな遊びが出来ました✨外に出られない雨の日等お部屋でやってみてくださいね。

今月もご参加ありがとうございました。

今回は先月の市村先生のブログをプリントして配布させていただきました。

頑張っている毎日、かけがえのない毎日、日々をどうぞ大事にしてくださいね。

↓市村先生のブログです。まだご覧になっていない方はぜひ読んでみてください。

http://www.sannoh-youchien.jp/2022/06/specialty/40156.html

8月はお休みで、次回は9月です。

楽しい夏を過ごしてまた元気に来てくださいね‼️お待ちしています。

 

幼稚園は明日、明後日と夏祭りです。楽しみですね♪

事務室 原島亜紀子