伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり

✩発表会のプログラム✩
2022年11月30日 水曜日

今日は各学年発表会のプログラムを持ち帰りました☆

年少組ではトナカイのプログラムを作りました!

トナカイの角は子どもたちの手形になっています!!

トナカイの顔にも個性が出ていて可愛いですね♡

裏にはそれぞれ発表会の意気込みも書いてあります!

ぜひご覧下さい!

 

毎日お部屋やホールで練習も頑張っています!!

本番、子ども達の成長した姿をお見せするのが楽しみです。

発表会まであと少し!みんなで頑張ろうね(^^)

 

たんぽぽ組 藤原穂菜美

 

 

 

 

クリスマス発表会まであと少し❗️
2022年11月29日 火曜日

来週の7日からクリスマス発表会が始まります。

 

先日、年中組で合奏と歌の見せ合いをしました。良い刺激になり、やる気満々な子ども達❗️

リハーサルも終わり各クラス本番の発表会に向けてラストスパートです❗️

 

 

 

お部屋では、先生のピアノの曲が聴こえてくると、友達と集まって楽器の練習を自分達で始めだしていてビックリ‼️

楽しく練習をしてくれていてとっても嬉しいです。

 

 

 

自信を持って大好きなお家の人に見てもらえるように、あと残りの1週間余り練習していきたいと思っています。

本番をどうぞお楽しみに・・・。

 

皆んなの笑顔💕

 

 

 

 

少し寒くなってきましたが、明日も元気に来て下さいね❗️

 

ゆり組 足立順子

最近の年長組☆
2022年11月28日 月曜日

今日は最近年長組で行った事をお伝えします(^O^)

 

11月18日に年長組のみ、くらちゃん先生の講演会がありました。

子ども達はくらちゃん先生から2つ大事なお話を聞きました。

テーマに沿ってみんなで話合ったり発表したりしました。

①立派な大人ってどんな人だろう?

「信号をしっかり守る人!」など子ども達らしい回答をしていました。

 

②できるできるできる!

目標を持って毎日練習する事や仲間を応援する気持ちなど、諦めない事を学びました。

    

くらちゃん先生から聞いたことを活かしてこれからも色々な事に挑戦していこうね!

 

そして勤労感謝の日の前日には、年長組でミールケアさんにメッセージを書いてプレゼントしました。

メッセージの内容には「いつもおいしいきゅうしょくをありがとうございます!」や「さんまのことをおしえてくれてありがとうございます!」など日頃の感謝の気持ちを書いていました。

 

ミールさん!いつもありがとうございます(*’▽’)

 

寒くなってきましたね。体調に気をつけて過ごしたいです。明日も幼稚園でお待ちしています☆

元気に来てね♪

 

さくら2組 加藤 美璃

 

 

BLACK FRIDAY(^O^)!
2022年11月25日 金曜日

 今日は、11月最後の金曜日「Black Friday」ですね。来週はもう12月になります。11月はみかん狩りにお買いものごっこ、楽しい事が沢山ありました。

 

 

 そして12月に行われる「クリスマス発表会」に向けての練習が本格化してきました。子供達からも、歌や合奏、メロディオンの話が一杯飛び出してきます。今週はクリスマス発表会のリハーサルも行われ、ますます力が入ってきました。みんなの発表が今から楽しみです。

 

 

 

 さて、今日は先生たちの嬉しいご報告があります!毎年、長きにわたり幼稚園の先生として頑張ってきた職員に「永年勤続表彰」と言う賞が贈られます。5年毎を一区切りとして送られるこの賞、今年は山王幼稚園から6人の先生たちが表彰されました。いつも子供達の為に頑張ってくれている先生たちに、どうぞ温かな拍手をお送り下さい。そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 市村先生、あづさ先生、奈央先生、彩香先生、真里奈先生、美咲先生!おめでとうございま~す❤

 

 教務主任 大谷智恵子

年少組 勤労感謝の日のプレゼント♪
2022年11月24日 木曜日

昨日は勤労感謝の日でしたね。幼稚園では、お家の人にありがとうの気持ちを伝えるためにプレゼントを作りました。

「大好きなお家の人へのプレゼントだよ」と伝えると、とても嬉しそうにクレパスを握り、自分の顔を一生懸命描くことができました。そして、花束はどんな色のお花が良いかなぁ~と考えながら塗り絵をしました。みんな、とても上手に出来たね♡

 

保護者の皆様、子ども達が作ったプレゼントはいかがでしたでしょうか?みんなの「ありがとう」の気持ちが届き、喜んでいただけたら嬉しいです♡

 

すずらん組  増田 佳奈