伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3学期も頑張ろう!

2023年1月19日 木曜日

3学期がスタートし、1週間ちょっと経ちました。

みんながニコニコ笑顔で登園してくれるのが何より嬉しいです(*^^*)

 

3学期も1.2学期に引き続きお当番活動を始めるために、

先週当番表を作りました!

今回のテーマは…

「自分を描いてみよう!」です(*^▽^*)

目は何個ある? お顔はどんな色がいいかな? 鼻はどこにあるかな?

いろいろ先生と確認して塗り絵スタート‼

 

 

一人ひとり違ってかわいい当番表が完成しました♡

3学期も、みんなと一緒にお当番活動頑張ろうね(*^▽^*)

 

~おまけ~

2学期から始めたヒヤシンスの水耕栽培のぷりんちゃん(子どもたちと考え名前をつけました♥)もすくすく成長中です!芽が大きくなり、つぼみも見え始めてどんなお花が咲くか楽しみにしています(*^^*)ぷりんちゃんに話しかける子どもたちの姿がかわいいです♪

大切に育てていこうね!

 

いちごB 馬場美保