伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

冷た~いヾ(≧▽≦)ノ

2023年1月25日 水曜日

今日はこの冬一番の寒さでしたね!

昨日の帰りの会の時に「明日はとっても寒くなるんだって!もしかしたらお水が固まって氷になっちゃうかもしれないよ~♪」とお話すると「えっ!!楽しみ(^^♪」とニコニコ笑顔で答えてくれました。

昨日のうちに卵パックに水を入れ、今日の朝みんなで確認すると・・・

氷が出来ていました♡

氷を触ると「冷たーい!」「キラキラしてる~☆」と喜んでいました!

寒かったですが、冬を感じられる日になって良かったと思います(*^^)v

 

 

さて、昨日と今日は生活発表会のリハーサルを行いました!

お部屋やホールを使い、それぞれの学年がいい発表が出来るように頑張っています♪

色々なことに挑戦し、出来るようになったことが沢山ありました★

発表会当日、全員参加出来ることを願い、力を発揮できるように子ども達と一緒に頑張ります♡

お楽しみに~(*^^)v

 

いちごA組 渋谷千紘