伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

節分♪

2023年2月3日 金曜日

今日は節分ですね。自分で作った鬼のお面や帽子をかぶって外に出ると、なんと!!大山から?!赤鬼さんと緑鬼さんが来てくれました♪「おには~そと、ふくは~うち」と言いながら豆まきを楽しみました。みんなが健康で幸せに過ごせますように♡

令和4年度も、季節を感じる行事、運動会や発表会という行事、様々な行事を経験した子どもたち。集団生活でしか味わうことが出来ないたくさんの感情を経験してどの子も大きくなりました。

  

来週は生活発表会ですね。指示を聞いて動くこと、場所や技を覚えること、真剣に取り組むこと、仲間と目標に向かって必死になること…。子どもたち、職員、山王の一生懸命をお届けしたいと思います。結果だけでなく、練習してきた日々も想像しながら1年間の“一生懸命”をどうぞお楽しみに!!

めろん組 桜井麻澄