伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

元気にジャンプ!🎵

2023年2月21日 火曜日

 2月10日に初めての発表会を経験し、更にひとまわりも、ふたまわりも大きくなったつぼみ組さん♪「毎日の積み重ね」も「進級へ向けての新たな挑戦」も日々頑張っています!!

「進級へ向けての新たな挑戦とは……☆」

★お名前カードを見ながら出席点呼をしてみよう!

中には見ただけで自分のお名前カードが分かってしまう子もいてビックリです!!

★カレンダーに出席シールを貼ってみよう!

朝の会の最後に行っています♪今日の日付が分かるように1人ひとり「☆マーク」を書いてあげてから、その上にシールを貼るようにしています!上手に貼れると「できたー!」と嬉しそうに見せてくれます♪ 

新たなことに挑戦する時、最初はちょっぴり難しいこともありますが、みんなの力を信じて毎日一緒に根気強く頑張っているといつか必ずできるようになります。こうしたみんなの小さな一歩一歩が私は大好きですし、一生懸命な姿やかわいい姿、思わず笑ってしまうようなおもしろい姿から毎日たくさんの幸せと元気をもらっています♪大好きなみんながめろん組さん、いちご組さんへと自信をもって~元気にジャンプ!♪~できるように、残りの日々も全力で応援してあげたいなぁと思います★

 そして最後になりましたが、現在インフルエンザにより辛い思いをされている方が多くいらっしゃると思います(;-;)十分な休息と栄養で、1日でも早く回復されることを願っています。皆様お大事にして下さい。また、今は健康な方も引き続き体調にお気を付けて下さいね★

(おまけ)ヨーグルトを食べて免疫力を高めましょう!笑 (毎朝ヨーグルトにブルーベリーソースを混ぜて食べるのが最近のお気に入り♪)

つぼみ組 大木寛子

 

★園からのお知らせです★

明日(2月22日)は『わんぱくベビー』の日です。お母さんと赤ちゃんで楽しく体操します。

初めて参加する方も大歓迎です!ぜひ参加をお待ちしています!