伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんな大好き♡

2023年3月1日 水曜日

 

<観劇会>

今日は劇団バクさんの観劇会があり「ねずみのよめいり」をみんなで楽しく見ました。

劇団バクさん楽しい観劇会をありがとうございました。

 

ここからはいちごさんの様子をお伝えしたいと思います。

<英語>

みんなが大好きなももこ先生♡ 「今日は英語があるよ‼」と伝えると、ニコニコ笑顔になります☆ 大きな声で「グッド・モーニング」と挨拶してから楽しい英語の時間が始まります。

「ピーカーブー」や「ロック・シザーズ・ペーパー」などの手遊びにも英語で

挑戦! ももこ先生の真似をして、上手に発音出来るようになりました。

 

<縄跳び>

3学期から縄跳びにも挑戦しています。縄跳びを半分にして1列に置いてジャンプに挑戦!足を揃えてジャンプする事がとっても上手になりました。最後までできたら先生とハイタッチ!とても嬉しそうな顔が可愛かったです♡

 

<給食>

ミールケアさんが作ってくださる給食はとても美味しくみんな大好きです☆

いちごさんはお弁当箱で届くため、蓋を開けるまでドキドキワクワクです。

いざ、蓋を開けると「うわ~おいしそう‼」と言った言葉が沢山聞こえてきます。

おかわりをする子もたくさんいるんですよ!おかわりをもらった後の照れ笑いする表情がとっても可愛いです♡これからもたくさん食べて、大きくなってね☆

ミールケアさんいつも美味しい給食を作ってくださりありがとうございます。

 

大澤 琴乃