伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

山王中学校訪問!

2023年3月2日 木曜日

 先週は、インフルエンザの流行で学級閉鎖のクラスも増えてしまい心配しましたが、今週はだいぶ落ち着いて良かったです。2月最後の週は年中・年少さんのお別れ遠足や観劇会がありました。そして、明日はひな祭りと楽しい行事が沢山ありますね!

 

 そして、今日3月2日は年長組さんが山王中学校を訪問させて頂きました。コロナ前は毎年この時期に行かせて頂いていましたがここ数年は交流が持てずにいました・・・しかし!今年は秋に山王中学校のお兄さんお姉さんが保育体験に来て手作り絵本をプレゼントしてくれました。そのお礼も兼ねて年長さんが代表して、卒業式前の中学校を訪問させて頂く事になりました。

 

 

 大きな中学校の体育館に行き、年長さんが作ったお礼のお手紙を渡し、

 

 

 中学3年生の皆さんから合唱のプレゼントを聞かせて頂きました。

 

 そして年長さんも卒園式に歌う歌をお返しに歌わせてもらいました。

 

 短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました❤

 

 コロナで出来なくなっていたことが少しずつ出来るようになって、地域の皆様とこの様な交流が持てることは本当に嬉しい事です!

 

 山王中学校の3年生の皆さん、先生方、本当にありがとうございました!

 

 教務主任 大谷智恵子