伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼルさん☆ありがとう

2023年3月9日 木曜日

 エンゼルクラスが先月の21日に終了し、早いもので2週間が過ぎました。みんな、お家で元気に過ごしているかな?きっと、4月の入園に向けての準備をお家の人と一緒にしながら“ドキドキ💕わくわく”楽しみにしていることと思います。どうぞ、お休みの間も規則正しい生活を心がけ、体調を崩さないよう過ごして下さい。また4月に元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています‼

 さてここからは、子ども達がクレパスや糊、折り紙やシール、スタンプなどを使い、小さな手で一生懸命、描いたり、ちぎったり、つまんで剝がしたり、貼ったり・・・それぞれの素材の感触を楽しみながら作った作品をまとめる際の『表紙』作りの様子をお伝えしていきたいと思います。

 初めに、スタンプの桃色・黄緑色・水色・オレンジ色の4色から好きな色を選んで、足形をとりました。この足形は小鳥の体の部分となります。


 そして、足形の画用紙の裏側に糊を“ペタペタ”端っこまでしっかり糊をつけて、水色または黄緑色の画用紙の真ん中に足形のかかと部分が上を向くように貼り、羽と名前の帯状の画用紙、雲にも糊をつけて順番に貼っていきました。最後にシールのくちばしと目を貼り、それぞれ個性のある、とっても可愛い小鳥さん達が出来上がりました♡

 『みんな、この小鳥さんのように未来に向かって大きく大きく羽ばたいてね♪先生達はみんなのことをずっと応援しているよ❤』

 エンゼルクラスの保護者の皆様、この一年間、至らない点も多々あったかと思いますが、たくさんのご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。そして、いつもニコニコ笑顔で元気いっぱい、いろいろなことに興味を持って挑戦し、とっても頑張り屋さんのみんなと出会い、楽しく過ごすことができて、とっても幸せでした❤みんな本当にありがとう‼ 素敵なお兄さん、お姉さんになってね♪

 

エンゼル 小出香苗