伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

♡ありがとう♡

2023年3月14日 火曜日

3学期はあっという間に過ぎていき、気づけばもうすぐ卒園式・終業式ですね。

 

《年長さんありがとう》

今日は、年長さんとのお別れ会がありました!

いつも優しくしてくれた年長さんに各学年の代表のお友達が「色々なことを教えてくれてありがとう」や「ずっと大好きだよ」とお礼の言葉を伝えました!

そして、みんなでありがとうの気持ちを込めて作ったトロフィーをプレゼントしました!

子ども達が一生懸命作り、沢山の先生がお手伝いをして下さりかっこよくて素敵なトロフィーが完成しました☆

 

 年長さん喜んでくれたかな?(^^)

 

年長さんの代表のお友達からも「今までありがとう」や「小学校に行っても頑張ります」と言葉を伝えてくれました!

そして、年長さんからは手作りのSDGsに関連した絵合わせカードや神経衰弱、かるたを各学年にプレゼントしてもらいました!

 

「早く遊びたーい!」と大喜びの子ども達でした!みんなで遊ぶのが楽しみだね(*^^*)

年長さん素敵なプレゼントをありがとう!大切にするよ♡

 

その後、年長さんが卒園式で歌ううたを聞かせてくれました!

年長さん本当に大きくなったね♡

 いつも小さいお友達に優しくしてくれて、沢山お手伝いをしてくれてありがとう。

かっこよくて優しい、頑張りやさんの年長さんが大好きだよ♡

小学校にいっても頑張ってね!!みんなのことをずっと応援しているよ!!

 

 《ミールさんありがとう》

今日で1号のお友達は、給食最終日でした。

毎日子ども達が楽しみにしている給食!ミールさんが作って下さる給食が子ども達も職員も大好きです♡いつもありがとうございます!

   

 

すずらん組 黒田 葉月