伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組 おとうばん はじめました~🎵

2023年5月12日 金曜日

とある日の製作。おもいおもいの色でみんな一生懸命。

さて、なにをつくっているでしょう?

 年少で初めてのおとうばん表。カップケーキです。

どれもとってもおいしそう!

 

 あかのイチゴはやっぱり人気でした。

きみどりはメロン。みずいろはブルーハワイ(・・・かきごおり?) 

虹色の味のチョコもつけたそうです。

 

これまでぬりえはいろいろしてきましたが、

年少になり、みんな随分、細かい小さな部分も塗ることができ、

沢山の色をこだわって選んで組み合わせたりしながらじっくり取り組めるようになってきました。

 

さっそくおとうばんさんのお仕事です♪

朝の会でお名前を呼ばれて前に登場!嬉しくてそわそわ。

「◯ぱんの○○ ○○です!」みんなの前で自己紹介もします。

 元気いっぱい歌う姿はまるで小さな先生。ありがとう!とってもかっこいいよ!

 

 お仕事の中での1番の楽しみ♪

一緒のテーブル(同じ班)のおともだちにお便り帳のシールを届けます

今日は何月何日かな?

 

これから少しずつできることをお願いしながらクラス全員ひとりひとりが毎日順番に取り組んでいきます。できることは小さくても、任されたことで子ども達の心は大きく膨らんで、どこか頼もしくなっていきます。

そんな姿をこれから楽しみながら応援していきたいと思います。

みんな!よろしくね!

 

たんぽぽ組  河上香苗