伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組”クレヨンあそび”始まりました!

2023年6月9日 金曜日

 年少組では、6月に入ってからクレヨンあそびのワークを始めました!

ワークを始める前に改めて、クレヨンの持ち方や描き方、座る時の姿勢などを確認してから取り組みました。

◎一番最初はひつじのページです!

ぐるぐる、くるくるを描きました!カラフルなひつじさんになったね(^^♪

◎次は雨のページです。

今日の午前中は雨が降っていたので、ピッタリなページでした!

持ち方や姿勢、決まりをしっかり守りながら、みんなとても楽しそうに取り組んでいました(^^)

上手に描けたね♪これからも楽しく取り組んでいこうね!

☆ある雨の日のひとコマ

一人のお友だちがブロックを長く繋げていたら・・・

なんと周りのお友だちもみんなブロックを繋ぎ始め、こんなに長くなりました!

雨の日でも子どもたちは自分たちで楽しみを見つけ、お部屋でもにぎやかに過ごしています♪

これから雨の日が多くなるとは思いますが、安全に楽しく過ごしていきたいと思います。

明日は親子ふれあいデーですね!待っています!

 

すずらん組 秋澤 舞香