伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組の様子☆

2023年6月15日 木曜日

入園して2ヶ月が経ちだいぶ園生活に慣れてきた年少さん。時々涙が出てしまうお友達もいますが、そんな時は泣いてすっきり!!また元に戻って元気に過ごせる子も沢山います♪

その反面、友達との関わりが増える中で、小さなけんかも多くなってきました。そんな時はお互いの話をしっかり聞いて気持ちを受け止めるようにしています。友達との関わりの中で起きるけんかも成長する過程で大切な事だと思いますので、私達職員も時には見守り、手助けしながら成長のお手伝いをしていきたいと思います。

色々な経験をし、すくすくのびのびと大きくなって欲しいですね(^^)

 

さて、今回は年少組の日々の様子をご紹介します♪

 

朝、元気に登園!!いちご組のお友達をお部屋の前まで連れていってくれました!

ありがとう♡

黄色バッグの始末も覚えて上手にできるようになってきました🎵

園庭でかけっこ!!皆の表情が良いですね。

体育で宮崎先生に縄跳びを教えてもらいました!!

メロディオンも毎日練習します♬

お外遊びも大好き(^^)

 

お友達と仲良く歯磨き♪

お帰りの歌も元気いっぱいですね!!

帰り園庭でバスを待っています(^^)

これからも子供達や先生達と共に楽しく元気に過ごして行きたいと思います!!

 

年少組(指導教諭)大杉 晶子