伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

体操をやりたい!!

2023年6月22日 木曜日

今日は年長組の様子をお伝え致します♬

 

朝の支度が終わると「先生!体操をやりたい!」と

自ら言いに来てくれる子がいます(*^-^*)

 

自分達でマットを運び、側転や逆立ち歩きの練習をしています!

ある女の子は「遊びたいけど、体操も上手になりたいから頑張る!」と

言い、何度も練習をしていました(・∀・)

 

そんなかっこいい年長さんを見て、年中さんのお友達が

「僕、私もやりたい!」と何人もの子が

列に並んでいました( ^)o(^ )✨

言われたからやるのではなく、

誰かに憧れ、自分自身で出来るようになりたい!上手になりたい!!と思う

その気持ちが成長へと繋がっているのだと感じました!(^^)!

お迎えに来られた保護者の方からも「毎日家でも体操をしています!」と

よくお聞きします♬

 

これからも色々な活動を通して、子どもたちが

「やりたい!」「楽しい!」「出来るようになりたい!」と思えるような

環境を作っていきたいです☆!

さくら3組 加藤早紀