伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

見て見て♪

2023年7月7日 金曜日

今日は七夕ですね☆運転手さんに笹を取ってきて頂き、各クラスで作った七夕飾りを飾り付けました!みんなのお願いが届きますように☆

さて、娘の小学校の学校だよりにこんなことが書かれていました。「ママ、見て」に代表される「こっち見て行動」は、「人間が生きていくうえで大事な基礎工事がまだ終わっていませんよ」という合図でもあるのだそうです。親と子の基本的信頼関係という基礎工事です。「こっち見て行動」が見られる時には、自分のことは一旦おき、子どもが望むように愛を傾ける必要があると書かれていました。幼稚園でも「先生、見て~」とたくさん声をかけてくれます。山王のかわいい子どもたちにも、そして我が子にも、たくさんの愛を傾けられる大人でありたいです。

 

★「先生見て~べたべた~♪」ほんとだ~!のりでべたべただね♪

★「見て見て~あしあとーっっ」わぁ!かわいいあしあと♡

★「しろ、いーっぱい」上手にいーっぱいスタンプできたね♪

★「ほら、そこ!虫~!見て!!」おもしろい形の虫さん発見!

★「ハッピーバースデー作ったよ!」おいしそう♪何味のケーキかな?

★みんなのかわいい「見て見て♪」にたくさん答えていきたいです!

★ミールさんがとってもかわいいたなばた給食を作って下さいました♪みんな大喜びで食べていました!ミールさん美味しくて素敵な給食をありがとうございます♡

 

 

めろん組 桜井麻澄