伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組 ★一学期最後の水遊び★

2023年7月12日 水曜日

  本日は、年中さんの一学期に行なった水遊びの様子をお伝えします!

 

 とても暑い日が続いていることもあり、本日の水遊びは特に気持ちよく、楽しそうでした✩

 

 プールの中では・・・

 鉄砲を使った激しい戦いが始まったり、

    

 

 スポンジを壁に貼り付けて的あてをしたり、

 

 

 バケツいっぱいにおもちゃを集めてみたり、

 

 みんなそれぞれの遊び方で水遊びを楽しみました♪

  

 

 遊び終わった後はしっかりお片付けもしました。

 

 クラスによって遊び方も様々でした。ゆりさんはまったりゆっくり、すみれさんはダイナミックに体を動かして、ばらさんはびしょぬれになるくらい元気いっぱい楽しく水遊びをしました。

 

 残念ながらプールに入れなかったお友達もいましたが、みんなのキラキラした笑顔を見て、素敵な思い出になってくれていたら嬉しいなと思いました。またいつか、みんなで入れる日を楽しみにしていて下さい✩ 

 

 保護者の皆さま、プールカードの記入やお着替えの準備などご協力ありがとうございました。

 

 山王幼稚園のお友達、明日も元気に来てね!待っています!

ゆり組 星野 陽奈