伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏祭り1日目☆

2023年7月14日 金曜日

今日は、つぼみ・めろん・いちご・年中組の夏祭りをしました!

ホールで開会式を行った後、夏祭りの踊りを踊りました♪

踊りを踊った後はくじ引きと人形すくいを行い、縁日を楽しみました♪

つぼみ組は、お部屋でひっぱりゲームとおさんぽゲームをして楽しい時間を過ごしました♪

お部屋では園長先生からのお土産と市村先生、大谷先生が作って下さったヨーヨーをもらい、とっても嬉しそうな子ども達でした(^^)ありがとうございました!!

みんなの可愛い笑顔を沢山見ることが出来、私達職員もとても嬉しかったです♡

ぜひお家で夏祭りのお話を聞いてみて下さい!!

18日(火)は、年少・年長組の夏祭りがあります!楽しみにしていてね(^^)

 

私事ですが、今学期一杯で山王幼稚園を退職させて頂くことになりました。

子ども達と過ごした日々はとても充実していて、思い返してみると毎年様々な思い出がありました。楽しかったことや嬉しかったこと大変なこともありましたが、一緒に沢山のことを経験し、子ども達の成長を側で見守ることが出来て幸せでした。また、私自身も子ども達から沢山のことを学ばせてもらい少しずつ成長していくことが出来ました。

小さい頃からの夢であった幼稚園の先生。その夢を山王幼稚園で叶えることが出来たこと、そして大好きな子ども達・保護者の皆様・先生方に出会えたことが私にとって大切な宝物です。山王幼稚園で過ごした当たり前の毎日が本当に幸せだったなぁと改めて感じます。お別れするのはとても寂しいですが、これからも大好きな子ども達のことをずっとずっと応援しています。保護者の皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。またお会い出来る日を楽しみにしています!今まで本当にありがとうございました。

 

黒田 葉月