伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

✩夏祭り2日目☆

2023年7月18日 火曜日

今日は年少組・年長組の夏祭りを行いました♪年少さんは自分で色塗りをしたお面、年長さんは先生たちが作ってくれた法被とはちまきをしてホールで盆踊りを踊ったり、ゲームをしたりと楽しい時間を過ごすことができました!

 

《盆踊り》

まずはホールの2階でお部屋で練習をした盆踊りを踊りました!クラスごとに順番に舞台に上がって踊ります!どのクラスも音楽に合わせて元気いっぱい踊ることができました!!

 

《ゲーム》

盆踊りが終わったらホールの一階でくじ引きと人形すくいのゲームを行いました!どちらのゲームもおもちゃや人形をもらい、みんなとっても嬉しそうでした☆

 

最後にお部屋で園長先生・市村先生・ちえこ先生が用意して下さったお土産とヨーヨーをもらいました!自分で作ったお気に入りのお面や法被を着て笑顔で楽しそうに過ごしていた子どもたち♡そんな可愛い子どもたちを見ることができて私たちも嬉しかったです(^^)またひとつ、楽しい思い出ができたね♪

 

 

私事ですが、今学期一杯で山王幼稚園を退職させていただくことになりました。子どもたちと過ごした毎日を思い返すと本当にたくさんの思い出があります。運動会や発表会、行事だけでなく、日々過ごした一日一日が楽しい思い出で大切な宝物になりました。時には悩む事もありましたが、大好きな子どもたちの笑顔や元気に助けられていたなと改めて感じます。子どもたちからたくさんのことを学ばせてもらい、いつも「せんせい!」と呼んでくれる子どもたちのおかげで私は先生になれたのだなと思います。そんな子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして温かく見守って下さった保護者の皆様、園に迎え入れてくれた先生方。皆様に出会えたこと、山王幼稚園で先生になれたことがとても嬉しく、幸せに思います。離れてしまうのはとっても寂しいですが、みんなと過ごした日々はずっと忘れません。またお会いできる日を楽しみにしています!これからもお体に気をつけてお過ごし下さい。今まで本当にありがとうございました!

 

藤原 穂菜美