伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなの成長、嬉しいな💕

2023年9月11日 月曜日

 2学期がスタートして1週間が経ち、みんなの成長が様々な場面で感じられます。中でも「わぁー凄い!」と感じたのは・・・お話しが上手になっていてびっくり‼️

 

 夏休みの思い出をみんなの前で発表した時は、おもちゃのマイクを片手に少し恥ずかしそうに話したり、大きな声で堂々と話す姿も見られました。自分の言葉で一生懸命伝えようとするみんなの姿がとても可愛らしかったです😊

 

 遊びの中でもお友達との会話を楽しんでいるようです♪

 

 できたよ〜

 

 出発します❗️

 

「教えて〜」「こうだよ!」

 

だーるまさん・だーるまさんあっぷっぷ🎶

 

真剣に・・・

 

 

これ面白いね😊

 

 子ども達のちょっとした会話にも耳を傾け、一緒におしゃべりを楽しんでいきたいなと思います。

 

 最後になりますが、先週の土曜日(9/9)に、湘央地区私立幼稚園協会の永年勤続表彰式が行われました。山王幼稚園からも沢山の職員が表彰されました。おめでとうございます。他の職員も仲間の応援に駆けつけました。

 

 

 

 これからも、元気でかわいい子ども達に囲まれながら、職員一同力を合わせて子ども達のために頑張っていきたいと思います。

 

 めろん組  星野輝美