伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

〜可愛い笑顔がいっぱい♪〜

2023年9月26日 火曜日

 夏休み明け、大好きなお家の方と離れる時に泣いていたお友達も徐々に園生活のリズムが戻ってきて、お部屋ではお友達み〜んなでわっはっは☆楽しい笑い声で溢れています!

 

 月刊誌『あっぷっぷ』では、みんなでページをめくり読み進めて行く中で、表情豊かな可愛いお顔にこちらがメロメロに…♡耐えきれず笑ってしまう担任に、つかさずツッコミを入れてくれる楽しいいちごAチームさんです♪

 

 先日いちご組、めろん組、エンゼル組と大勢のお友達で広い園庭を駆け回り一緒に楽しい時間を過ごしました。クラスは違っても、顔を合わせればニコッ♡と笑顔に!

  

 

 園庭では少しずつ秋の気配が感じられるようになりました★どんぐりを見つけた弾ける笑顔♡

 

 お友達と集めたどんぐりコレクション!他にも落ち葉に枝…どれも全部秋の宝物なのです。

 

 遊具裏の大きな木に黄色く実った果物を見つけ、高いところへ登り少しでも近くで見ようと一生懸命。そしてお月様みたい♡とひそひそ話す、可愛い会話が聞こえてきました…♪

 

 まだまだ日差しが強い時は、木陰で過ごしています。

 

 

 明日はどんな1日が待っているかな…?(^^)みんなが元気に来てくれるのを楽しみに、幼稚園で待っていますね♡

 

 いちごAチーム 小泉沙夕美