伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組 ☆運動会練習の裏側☆

2023年10月6日 金曜日

 本日は、年中組の運動会で行うバルーンの裏側をお届けしたいと思います。

 

 外側から見るバルーンは大きくて迫力がありますが、中に入るとまるで秘密基地のようで特別なお家ができます。

 

 風船という技では、円の反対側にいるお友達の顔がバッチリ見えます!

 

 

 ハンバーグという技では、一生懸命足を伸ばす姿が見られました!こんなにきれいにそろっていることに、私もびっくりしました。

 

 本番はなかなか見ることが出来ない、子ども達目線のバルーンも素敵です♪

 

 明日はいよいよ運動会当日です。「お家の方にかっこいい姿を見せる!」と意気込んで、どの学年も沢山練習してきました。そんな日々を通して、子ども達の最後まで諦めない強い心、お友達と力を合わせて頑張る心がより大きくなっていく場面と何度も出会い、感動とパワーをもらってきました。

 

 本番は様々なハプニングもあるかと思いますが、お子様の頑張る姿を温かい拍手と応援で見守って頂けたらと思います。また、明日は車で登降園される方が多くなりますので、気をつけてお越し下さい。

 

 山王幼稚園のお友達、明日は待ちに待った運動会!持っている力を全部出し切って、お家の人に素敵な姿を見てもらおうね!明日も元気に来てね!待っています☆

 

ゆり組 星野 陽奈